JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023年度振り返り

2023年度の参加レースを振り返ってみる。

まずは、ハーフ。

大高緑地ハーフ 1:52:04
大高緑地ハーフ 1:44:02
あざいお市ハーフ 1:34:24
あいの土山ハーフ 1:39:57
いびがわハーフ 1:47:58
高槻シティハーフ DNS

5本走って、1本DNS

夏場のスピード強化でローカルな大会、大高緑地ハーフを2回入れたけど、暑すぎ、激坂コースで丸っきり走れてない。

結局、昨年度に目論んだハーフでのスピード強化は失敗に終わってるね。

ほんでもって、フル。

北海道マラソン DNF
金沢マラソン 3:22:17
福知山マラソン 3:52:41
青島太平洋マラソン 3:18:34
別府大分毎日マラソン 3:09:08
大阪マラソン 3:19:00
東京マラソン 3:07:47
ふくい桜マラソン 3:09:04

7本走って、1本DNF。

まぁ、飛行機の予約をミスったから、道マラのDNFは仕方がない。8月に感染したコロナの影響が長引いて2023年内は全く結果を出せず。

年が明けて2024年は、本来の走りまで戻せる事が出来た。PBまでは行かなかったのが残念。今年度、またPB目指して頑張りまふ。

で、ウルトラ

チャレンジ富士五湖100km 11:08:01
水都大阪ウルトラ70km 6:36:42
飛騨高山ウルトラ100km 11:10:25
丹後ウルトラ100km DNF

3本走って、1本DNF。

これはもう、サブ10狙うのは諦めようww。あくまでもフルマラソンのためのスタミナ強化と割り切って走った方が楽しい。

今シーズンもチャレ富士から始まるので、サブ11ぐらいを目指して頑張りまふ。

最後に、トレイル

比叡山国際トレイル50km 9:30:40
半鯖43km 4:43:59
仰木棚田トレイル27km 3:33:37

3本。

トレイルは完走出来たら良いと思ってるので、一定の成果は上げられてるな。半鯖は走り終わった後に死んでしまい、参加禁止令が出たので今年は走りません。

最近、山練を全くしてないので、比叡山インターナショナルトレイルがとても不安。GWでそこそこ鍛えたいと思ふ。

2023年度はレース参加回数を抑えたつもりなんだけど、何だかんだで18本(完走出来てない物を除く)。今シーズンも変わらずレースで調子を上げるパターンで頑張りたいと思ふ。


20230826112656