JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

腰をいわす

腰をいわしました。(関西弁で痛めるの意)

金曜日、出勤前にソファでスマホイジってたんだけど、腰がグゥってなったぽいで(泣)。立ち上がった瞬間、なんかズキズキ感が襲ってきて‥

ギックリ腰じゃなくって、ただのダルい痛み。普段なら腰ストンって伸ばせばオッケーなんだけど、この日はずーっとズキズキ。でも歩くのは、まぁなんとかなってた。

オフィスは基本デスクワークなんで、椅子にくっついてるワケよ。トイレ行くとき、立ち上がったら全然腰が伸びない。超イタいし、反るわけちも屈むわけちもいかないから、なんか中途半端にヨロヨロ歩くしかなくて、もう爺ちゃんみたいだったよ。

仕事中、ちょっと立ち上がるとピキッて来て、もう動けない感じ。元々腰痛持ちだったけど、こんなヒドくなるのは初体験だよ。

過去の経験上病院行っても、劇的に改善しないんだけど、今回はすがる思いで残業パスして行ってみた。

レントゲン撮ったら、背骨がめっちゃまがっててビビった。それに腰椎も削れてて神経グイッと圧迫されてる感じ。

帰ってからストレッチやったら、ちょっとマシになったかな。普通の生活はなんとかできる感じ。痛いけど‥(泣)

週末はゆっくり寝たほうがええんやけど、ずっと寝てたら逆にヤバいし、軽く競馬場までジョグやっといたでww。

速いと腰ビリビリやけど、のんびりジョグならなんとかセーフ。でも、車運転とか座りっぱなしは立った瞬間、ヤバい状態に陥っている。

今週、ほんまレース無かって良かったわ。


20230826112656