JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

福知山マラソン 撃沈の原因って?

福知山マラソンのラップ。

20kmで、今年の金沢とほぼ同じペース。金沢では余裕をもってキロ5まで落とす計画だったけど、今回はなんと勝手にキロ5までドンドン落ちていく展開。その後、キロ5も切れず、まさにヤバい事態!

原因は分っかないけど、無理矢理ほじってみた。

疲れ?
先週の大阪城のトレーニングでダメージくらってる?こりゃ、もっとバリバリ連戦しないとやっぱりダメww

暑さ?
風も吹いて気温が高いことはまったく感じなかったんだけどね。スタート前にアナウンスされた気温は19.5度。ちょっと高めだったかもしれないけどね。

加齢?
これを言っちゃお終いよ。年齢に逆らってタイムを出せなきゃね。もう少し足掻く。

福知山マラソンの備忘録
・2015年のブログでは6時半って書いてたけど、6時がベスト。
・駐車場はミニストップ側から入ると遠いから、橋側からアプローチが吉。
・荷物は体育館に置いとくから、敷物は必須アイテム。
・ダメージがないなら、2階でも良いが今年は地獄だったww
・スタート前のトイレは左側の公園内のトイレがサクサク進むぜ。


20230826112656