JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

最近の練習

あざいお市以降の週末ランナーの練習。

10月9日
35.0km 4:12:00(キロ712)

あざいお市の翌日、スピードを気にせずに、長い道のりを走ることを決断した。例の競馬場へと向かい、前日にサトさんといっちゃんが競馬場にやってくる情報を仕入れていたおかげで、偶然の出会いが待っていた。もし出会わなければ、この話はお蔵入りww。その後は競馬場から京都駅までの35キロを走破した。

10月14日
33.3km 3:01:26(キロ526)

金沢マラソンが2週間後に迫っていた。前週にはあざいお市ハーフマラソンを走ったので、この日は30キロ走に挑戦ww。最初は4分30秒のペースを維持できたが、途中でメンタルが揺らぎ、6キロで中断した。しかし逡巡しながらもこれではダメだと再スタートし、途中でポケモンGOなどを楽しみながら33キロを走りぬいた。自己満足には程遠いかもしれないが、一定の評価をして上げよう。

10月15日
13.4km 1:30:00(キロ641)
6.3km 37:00(キロ550)

MGCやその後の用事があったため、朝早くからゆったりと13キロ走。用事を済ませた後、競馬場の近くまで車で向かい、さらに競馬場周辺で6キロのランをこなした。

10月21日
22.4km 1:49:00(キロ451)

金沢マラソンが1週間後に迫っていた。前週には30キロ走を達成していたので、この日はハーフ走に挑んだ。サブ3.5のキロ5ペースを目指し、メンタルの壁に立ち向かいながらも完走を果たした。終了後、まだ余力を感じたので、サブ3.5レベルまでに戻れたことを実感した。

10月22日
21.0km 1:42:00(キロ453)

前日にハーフ走を完走したばかりだが、この日もハーフを走ることになった。キロ5のペースを保とうと試みたが、足が重く感じた。しかし、何とかキロ5のペースで走り続け、17キロで終了した。ゴールまでまだ4キロの道のりが残っているため、ハーフの終点まで移動しなければならない。結局、昨日と同じペースで完走できた。


20230826112656