JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

現状の副鼻腔炎

コロナの影響でひどくなった副鼻腔炎、最初は毎日2回の薬が必要だったけど、最近は夜だけで済んでいる。

本当に薬が必要かな?って思って、休日に服用をやめてみたら、朝から鼻水まみれで、薬の凄さを再認識。

でも1週間に1回ぐらい、朝から調子が悪くて、鼻水の嵐がやってくる。その時は薬を飲むものの、午前中は睡魔との戦い。気を抜けば、PCの前で寝てしまいそうになる。それだけ頑張っても、午後から鼻水の洪水…どうにかして欲しい!

前回病院でアレルギーの可能性を検査したけど、1カ月分の薬をもらったから、次に行くのはいつがベストかしら?1日2回を1回しか飲んでいないから、2ヶ月は診察いらないのかな?

うーん、結局は検査結果を聞きに行かないとわからないかな?


20230826112656