JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

現状の走力

最近、YouTubeはほぼ毎日更新はしてるんだけど、ブログを書いてない。ブログを書かないとモチベーションも落ちていくので、こっちもちゃんと書こうと思ふ。

で、だ!

現状の走力を俯瞰して考えてみたぜぃ!

今年の東京マラソンでの3時間7分台とPBまであと一歩だったんだ!だから、今年はPBを目指して夏にスピードトレーニングを計画していたんだけど、正直、全然上手く行かなかった。

最初から単独のスピードトレーニングが苦手なんだよね。メニューもこなせないし、距離も稼げないからスタミナもつかない。そして、夏にコロナに罹患してしまい、走り込みができなかった。

さらに、毎日アイスを食べてしまって体重と体脂肪率が増加してしまった。

その結果、北海道と丹後でDNFし、セプテンバー駅伝もあまり良い結果じゃなかった。

でも、今週末の金沢マラソンに向けて、アイスを我慢して体重を減らし、週末は距離を稼ぐように努力したんだ。

まだ体重も体脂肪率も戻し切ってないけど、何とか、あざいお市で最低限の結果を出せたよ。

今の現状から言えば、サブ3.5までは戻せたはずだし、大阪マラソンのアスリート枠の3時間25分はギリギリかな。

金沢マラソンでは最低限3時間25分をクリアして、次に繋げようと思ふ。


20230826112656