JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

足掻く

最近ヤバいっすよ!

昨シーズン最後の東京マラソンでPBに迫ってキマった感じがどこか行方不明で、夏のスピ連ではダメ出しのオンパレード。コロナの後遺症に風邪まで加わり、ノれないたったらありゃしない。

そんなピンチな中、毎日アイス三昧で体重オーバーシュート!ヤバいヤバい!でも、アイス禁止令をかけて戻したんだけど、体脂肪率が何故かストップ。毎日プランクを中心とした筋トレはしてたんだけど、歳と共に逃げ去る筋肉を止め切れず。

「もうタイムを狙うマラソン辞めるか?」と一瞬思ったけど、ちょいと足掻いてみることに。2019年の調子のピークはパーソナルジムの筋トレだった気がするし、土曜日に近所のパーソナルジム体験に突撃!

3日経ったけど、全身筋肉痛の嵐。マジで筋肉、どこいったんだよって感じ。でも、これで昨年の体脂肪率にカムバックを狙うぜ!

秋シーズンはまだまだ練習。本命は東京マラソン。それに向けまだまだ足掻いてみる。


20230826112656