JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

体脂肪率

ヤッホー、体脂肪率ってやつをチェックしてるんだけど、めっちゃアクションあるんだよ!

コロナ前はビリビリの11〜12%だったわけ。昨年はまあまあの15〜16%。で、今夏超えて一気に17〜18%、最新は20〜21%ってことになっちゃって、やばい感じなんだよね。

でもね、体重計が2回も変わっちゃったんだよ。コロナ前に壊れて、同じヤツの最新版をゲットしたらなんと3〜4%アップ!昨年と今夏は同じ機種だから、純粋に1〜2%上昇って感じ。で、最近さ、スマホにデータ保存できるやつもらったんだけど、それで測ったら2〜3%もプラスされちゃってて草。

結局、体脂肪率って何?同じ体重計でグイグイ測っても、信じられるのはトレンドだけで数字の信頼性なんてイマイチな感じなんだよね。

まぁ、でも昨年からトレンドでも増えてるから草


20230826112656