JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

金沢マラソン レポ1 

いつもぼっちで金沢入りするんだけど、今回はマシューさんとワクワク金沢入り。変わりゆく天気の中、覆面に捕まることなく金沢着。

金沢のグルメはマシューさんにおんぶに抱っこ状態。情報が皆無だったから、一人ならお昼も夕飯もカレー一辺倒だったことでしょう!

まず、お昼は「とり野菜みそ」と双璧をなす「とり白菜」のさぶろうべい。「とり野菜みそ」は野菜をとる味噌鍋だが、「とり白菜」は字の通り鶏と野菜。とりかわもつけて大変美味しゅうございました。

夜はハントンライス。オムライスの上に白身魚のフライが乗った金沢名物。初めて知りましたがウマウマでござる。

レース後は人生初体験のしゃぶ葉ww。金沢まで来てしゃぶ葉?ではなく金沢だからしゃぶ葉なんだ(意味わかんね)。80分食べ放題で腹パンでした。

至れり尽くせりの金沢紀行でしたww