JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

【レポ1】奈良マラソン〜ブログネタ的に面白い?

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww



※※※※※

師走だとやっぱり仕事も忙しくて、忘年会も立て続けにあったりで、2週連続フルマラソンって事もあり、体調が日に日に悪くなっていった。

金曜日はもう会社休みたいなぁと思ったけど、体温測ったら平熱でやんのねorz。薬だけ飲んで何とかこなしたんだけど、どうも体調が戻りません。何か長引きそうな予感が‥。

次のレースまでには何とかしたいんだけどね。

※※※※※

やっと奈良マラソンのレポ始めます(笑)

当日、前年と同じく5時45分に出発。いつもと同じ高の原駅近くのコインパーキングに駐車して、送迎バスで会場に向かう。

会場に着いたら、いつもの場所に集合。今年は大阪マラソンの1週間後と言う事で参加者が少ないね。やっぱり2週連続フルマラソンとかしないのね(笑)。

荷物預けして、トイレに行って、それ程早くに整列したつもりではなかったんだけど、Aブロックの前の方に並べた。偶然、スタートブロックでペンちゃんと一緒になった。スタートまで話をしてたらすぐに時間が経ってスタートの号砲!

スタートロス9秒。

今回の奈良マラソンの目標タイムは全然考えていない。僕の実力からして3時間10分切りがギリギリ。大阪マラソンでは体調、コース、天候、レース展開etcが上手くいって3時間7分台が出せた。

コースの難易度から言っても、奈良マラソン大阪マラソンよりかなり高め。もう7回目も参加してるんで、大阪マラソンのタイムを上回れない事は分かってる。

じゃあ、どうする?良くて10分。妥当なラインは15分。撃沈したらぜんざいを食べて3.5死守。そんなぐらいに考えていた。

-5km:21:54
4:20-4:26-4:25-4:19-4:18

5kmまではアップダウンもあるが下り基調。前半は大阪マラソンと同じペースを刻もうと4:25を意識するが、頑張らないとペースを維持できない。やっぱり大阪マラソンはまぐれかもねって思ったね。

高天交差点を右折した所で、嫁さんと義母さんの応援を貰う。これだけは決して外せないポイント。見つけられなかったらマラソンポイントが激減するから、必死のパッチで見つけたよ(笑)。

5kmの折り返し、サブ3ペーサーに抜かされる。10分切りのペースで走っていたので、サブ3ペーサーの入りがかなり遅い。ここから上げていくんだろうなぁ‥これに付いて行ったら潰れるなぁ‥と遠い目で見送った。

-10km:21:06
4:09-4:11-4:08-4:15-4:15

折り返してからスライド区間。お知り合いを見つけようと必死。そうなると必然的にペースが上がるのね。やべっちさんとスライドした時、「サブ3行け!」って声掛けられた。

そう、遠い目で見送ったサブ3ペーサーが少し前にいるのね。今回、13km地点でちょーみんさん夫妻、15km地点でサトえむさん夫妻の応援がある。そこまでサブ3ペーサーに付いて行ったらブログネタ的にも面白いんではww

その先に待ち構えている天理大学までの坂で離されるだろけど、どうせ今回はPBも狙えないんだから一丁やってみるかい!

サブ3ペーサーの一番後方に付いてみた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村