JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ぐるぐるの耐えられる距離

ぐるぐる。

最近のゆるジョグは同じ所をぐるぐる。

1周どの位の距離なら耐えられる?

僕の主戦場はびわ湖マラソンのスタート地点、皇子山総合運動公園。ここは野球場と陸上競技場の外周を回ると1.5kmのコースとなる。

1.5kmだと短いねん。30km走ろうと思うと20周。ただの修行やん。もう少し長いコースがえぇねん。

だからって行って来いはあまりしたくない。湖岸だと行って来いになってしまう。周回だと南湖だけでフルなるからなぁ‥

先日、京都競馬場近くの横大路運動公園のジョギングコースをぐるぐるした。公式では1.8kmなんだけど、どう走っても1.6kmしかなかった。皇子山とほぼ同じ。こっちも修行やん。

ま、木陰になる部分が多いので、暑くなってきたら良い練習場になる予感。競馬場に行くのにも、パンを買いに行くのにも丁度良いww。

京都競馬場まで約2km、駐車場も無料だから週末の午後は車がいっぱい。これ、全部公園の利用者か???


20230826112656