JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

最近のホテル代

月1回の遠征でマラソン計画立ててるんだけどね、最近ホテル代が高すぎるんだよね。外国人が増えてるせいかな?インバウンド??

東京マラソン、3年連続参加してるけど、一昨年泊まったホテルは今年8万だった。去年のホテルも6万ぐらいだったし。

同じ値段で探してもランクが下がる一方。来年はもっと下のランクか、東京駅から離れないとダメかも。

今回のふくい桜マラソン、エントリーした時に福井市内のホテルは皆満室だった。鯖江や武生もほぼ無い状態。

日帰りも考えたけど、やっぱりキツいから、結局敦賀でホテルを抑えたんよね。

暫くしたら、キャンセル待ちで福井市内のアパホテルを取ったんだけど、喫煙可で3万超え。

これはちょっと無いわ。もっと安いところはないかなぁとずっと待ってて、ようやく3日前に福井駅近くで、禁煙2万円の宿をゲット。

それでも高いよなぁ。数年前に福井に頻繁に行ってた時は、1万円でお釣りがあったのになぁ。

遠征がだんだん厳しくなってきたね。


20230826112656</