JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

靴下の洗い方

Ciao!

枕がテーブルの足。痛いんちゃう?

f:id:jtu:20200906000345j:plain

※※※※※

靴下の洗い方って知ってる?

前にためしてガッテンで紹介されてたんやけど、裏返しにして洗うとニオイが取れやすいやって。

「靴下」ニューワールド 臭わず長もち!スゴ技大放出 - NHK ガッテン!

こうする事によって長持ちするらしい。裏返し洗いの注意表記もあるねんて。

こりゃ実践せねばならないわな

最近は靴下脱いだら、裏返しにして洗濯機に放り込んでます。気のせいかも知れんけど、ニオイが気にならなくなってきた。

やっぱり天下のNHKですなぁ。為になる情報をくれますわ。

先日、トレランで使ったタビオの5指ソックスを裏返しにして洗濯機に入れといた。そしたら嫁さんに捨てられてしもた。

「裏返しにしてるから、全然汚れ落ちんようになったから捨てたわ」

トレラン行ったら表面の方がめっちゃ汚れるから、裏返しにしたらアカンわって事が分かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村