JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

インターネット通信速度アップ事件①

少し前の話。

あのインターネット、速くするために、なんでこんなイライラさせられなアカンねんって話。

まずね、僕が住むマンションって、プロバイダが決まってたのよ。そう、他のプロバイダに変えようと思っても共用部分の工事が面倒くさいの。だから、普通はプロバイダAと契約することになるわけ。

そしたらね、プロバイダAから「通信速度をアップしますよー」というチラシがポストに入ってきたんだ。500円増えるだけだし、速くなるなら断る理由がないよね。

契約の変更をしようと思ったら、申し込みは電話で、夜も遅くまでは受け付けてくれないから、仕方がないので平日の在宅勤務中に嫁さんに頼んでおいたんだよ。

帰宅して嫁さんに聞くと、なんとか切り替えはできたけど、自宅のハブが対応しているかは自分で確認してくれと言われちゃった。

マジかよ、マンション購入時からアンタたちしか選べないって知ってるくせに、それも知らないってどういうことよ?

仕方がないからハブを確認したけど、一般的なものじゃなくて、壁にベタ付けで通信速度対応なんて、どうやって確認すればいいのか分からない。

早めに帰れた日だったので、プロバイダーのカスタマーセンターに電話してみたんだけど、そこからまた大騒ぎが始まったよ。

電話番号をプッシュして、機械による音声案内。

「マンション関係は3番、契約内容は1番」 って言われて、担当者と繋がった。でもその担当者は僕が説明した事を繰り返して、「お客様の要件は以上で宜しいですか?」って聞いくるのよ。さっき言った事じゃん。そらそうだよね。

で、やっと理解してもらえたと思ったら、今度は「お客様のご要件について、0120-※※※※-※※※※(この電話番号)におかけ直し上、4、1をプッシュして頂きますようお願いします」だって。

最初から担当違いだったんなら、そう言ってくれれば済むのに。繰り返しするんじゃねぇよ。

なんて言わずに大人な対応ww 。仕方がないから電話をかけ直したよ。

でね、0120-※※※※-※※※※(この電話番号)、4、1プッシュして担当者に繋がった。案の定、先程と同じ対応よ。説明した事をイチイチ繰り返す。

で、「お客様の要件は以上で宜しいですか?」って聞いてるのよ。ここまで先程と全く同じ。

デジャヴ?

そしたらね、何と‥

「お客様のご要件について、0120-※※※※-※※※※(この電話番号)におかけ直し上、4、2をプッシュして頂きますようお願いします」

で、

「このまま、このお電話を担当に転送する事も出来ますが、受付時間が過ぎましたので後日、担当者からお電話差し上げましょうか?」

転送できんねんやったら、最初の奴転送せーや💢

何回も要件繰り返すから時間なくなんねん💢

明日、改めてこっちから電話しますっ!って言って電話切ったったわ。

でも、これ、まだまだ序盤なんよね。この後、もっとイラッと来ることがあるんよね。

長くなったので、つづきはまたww