JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【パン屋】中路ベーカリー@宇治

中路ベーカリー@宇治黄檗★再訪


食べログ

中路ベーカリー - 黄檗(京阪)/パン | 食べログ

雑記

宇治黄檗駅の目の前にある中路ベーカリーは、アニメ「響け!ユーフォニアム」の聖地としても有名なんだ。そこには声優さんたちのサイン入りポスターも飾られていて、まるでアニメの世界に入り込んだような感覚になれるんだ。

このパン屋さんは、昔からある街のパン屋で、その懐かしさと一貫した美味しさが魅力なんだ。地元の人々にとっても心地よい存在なんだろうね。

そして、絶対におすすめしたいのがフランクデニッシュ!あの響け!ユーフォニアムの主人公・秀一が愛してやまなかったパンなんだ。愛称では「秀一パン」とも呼ばれているんだよ。その絶品の味わいは、まさに心を打つような感動を与えてくれること間違いなし!