JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

スライスようかん

Ciao!

f:id:jtu:20211106005230j:plain

最近、追いかけると
この段ボールに避難します。
逃げおおせたの顔ww

※※※※※

スライスようかんを買ってみた。

f:id:jtu:20211106010110j:plain

京都の和菓子屋「亀山良長」で
売っているスライスようかん

小倉トーストを作る時
冷めたあんこをパンに塗るのは
結構大変な作業だよね

そこでスライスチーズならず
スライスようかんと言う発想
ようかんをパンに乗せて焼くだけ

最近メディア等で取り上げられて
話題になっているので実食してみた

スライスようかんをパンに乗せて
トースターでぐつぐつなるまで焼く

え〜感じに仕上がりましたわ

f:id:jtu:20211106010834j:plain

味は小倉トーストより少し濃い感じ
美味しいんだけど2枚は重かった
1枚で十分堪能出来る。

もう一つ焼き芋味ってのもあるんだけど
こっちは丁度いい感じで
2枚とも美味しく食べられました。

ネットでも買えるみたいなので
機会があれば是非


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村