JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

競馬場ロング走

Ciao!

f:id:jtu:20220410230847j:plain

※※※※※

春になったら聴きたくなる曲ってないですか?僕の場合はhysteric Blueの春〜spring。

※※※※※

競馬場ロング走

去年の冬、久しぶりに京都競馬場に行って馬券を買ってから(テイエムオペラオーが勝った時に中山競馬場に行って以来)、何回か実施している競馬場ロング走。

滋賀から京都競馬場までは約21km、そこから高槻まで行くと35,6km。安満で調整して40km以上にするコース。

今年は昨日で3回目。

1回目は阪急杯でダイアトニック1点買いで勝利、2回目は金鯱賞でレイパバレの1点買いで敗北。1勝1敗で迎えた3回目。

f:id:jtu:20220410232626j:plain

サトさんのブログでお馴染みの写真ww

桜花賞の予想は武兄弟の夢、ウォーターナビレラが悪くても2着に来るだろうと思い3連単の1着、2着固定。後は内枠有利との見解が多かったので内枠の有力馬で流してみた。

競馬場を出てから背割堤に花見。

f:id:jtu:20220410233714j:plain

1週間前のお花見マラニックに参加したかったんだけど、3回目のワクチンの副作用が半端なかった。39℃の高熱が2日間も続くし、脇のリンパが腫れ上がるしで3回目が一番酷かった。

改めてさくらを見に来たんだけど、ピークは1週間前ですね。もう散り際の桜でした。

ほんでもって高槻まで行くんですけど、めっちゃ暑かった。今までなら無補給で行けたんだけど、途中でコンビニ休憩挟まな保たへんかったし、安満で距離調整するのもしんどくなって、そのまま駅まで行って37kmでゴールした。

で、レースの方は

f:id:jtu:20220410234602j:plain

予想通りウォーターナビレラが来た!

最後スターズオンアースにハナ差かわされたけど2着には入った。3着も内枠有力馬のナムラクレアが残ったよ。

3連単万馬券ゲット!!

いや〜ロング走はイマイチだったけど、馬券は最高の形でゲットできたわ^ ^

また換金ロング走しなきゃね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村