JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山インターナショナルトレイルラン レポ中盤

コース図

2A比叡山延暦寺を出発

「後半30キロ、さあ始まるよ!」って感じだね。

まずはじめの難関、3Aせりあい地蔵までの7キロ。

4kmで430m下る下り坂から3kmで500m上る上り坂になるんだけど、下りはスピード出せないし、上りはハンパないスローペース。

他のランナーと一緒に歩いてても、周りの人にどんどん抜かれていく悲しい光景。

自分自身に問いかけるように、「なんでこんなに上りが嫌いなのにトレイルのレースに出たんだろう?」って。

でも、進まなきゃ終わらないから、立ち止まらずにひたすら前進だ!

ついに14時前に3Aせりあい地蔵に到着!スタートから5時間経過。

去年とより10分程遅いタイムだった。

ここからはもう厳しい上りはないって言うけど、昨年の8時間30分を切れるかな?最悪でも9時間でゴールできると思ってたけど、まさかの全然間に合わなかったよ。

そしてなんと、この後に待ち受けていたのはコース変更だったんだ。