JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

丹後ウルトラ前半戦

スタート前から、もうムワッとした湿気が襲ってくる。「あぁ、一昨年と同じだな」って、デジャヴ感満載。けど今年は途中で雨の予報だから「まだマシ?」なんて甘い考えを抱いてた自分がバカだった。結局パラパラ降っただけで、湿度さらに上昇、むしろ悪化じゃんかよ!

第1ウェーブ4:20スタート、今回は自分ひとり。暇だからポケモンGOで時間潰してたら、気づいたらスタートしてた…やば、始まってんじゃんww

前半戦:突っ込みたいのに突っ込めない

10km 57:31
20km 58:31
30km 61:16

前半のコース、一見フラットに見えるんだけど、地味にアップダウンがあるんだよね。

出力を上げるつもりもなかったけど、正直530ペースぐらいで行けるっしょ?って楽観してた。しかし、530で走ってても信号という刺客にことごとく引っ掛かる。

止まる→走る→止まる→走る…このストップ&ゴーの繰り返しで、じわじわ足が削られる感覚。もはや信号が一番のライバル。

20km過ぎ、マナミさんと山ちゃんから応援をもらうも、そこでも信号に捕まった。なんだこれ、赤信号に愛されすぎだろww。

久美浜湾をぐるっと回る22km付近の上り坂。ここでの登りきった時の余裕がその後の地獄度を測るバロメーターなんだが、今回は結構ヤバい…歩きたくなるほどキツい。昨年の自分よりはマシとはいえ、今年も相当しんどい展開になりそうな予感がビシビシ来る。

この辺りから、段々とエイド滞在時間が長くなる始末。エイドでの「自分ご褒美タイム」が、逆に足を引っ張ってるんじゃないかという葛藤がヤバい。そして、ついにはキロ6すら切れなくなった。

30km通過時点で2:57:36。

昨年DNFした時よりも遅いってどういうこと!?これ、マジでやばい展開じゃね?


20240920063614