JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜武奈ヶ岳

Ciao!

見上げる図(笑)

f:id:jtu:20200801231008j:plain

※※※※※

まだ4連休2日目の話

前日から雨予報で
山に行くのは無理では??
と思ってた。

が、午前中は小雨程度で
何とかなんじゃないの
って予報に変更

勝手知ったる比叡山辺りにしときゃいいのに
何故か武奈ヶ岳に行ってみた

大津市の端っこ
葛川坊村からスタート

結構、人気の山なんだけど
駐車場に着いた時には車はチラホラ程度
準備してる人が1組だけと寂しい
ってか、雨予報だもんね

f:id:jtu:20200801232005j:plain

明王堂から登山スタート

f:id:jtu:20200801231947j:plain

修行のような九十九折をテクテク歩く
倒木で塞がれてる所もしばしば
回避ルートがちゃんとあるよ

f:id:jtu:20200801231958j:plain

雨は持ってくれてるんだけど 山頂は間違いなくガス

f:id:jtu:20200801232436j:plain

ほらね
360度のパノラマのはずが
360度ガス(泣)

f:id:jtu:20200801231950j:plain f:id:jtu:20200801231953j:plain

でも、下りる時に少しガスが晴れ
琵琶湖が見えた
やっぱり琵琶湖は大事よ

帰りはフェリートレイルのコースを下るんだけど
フッカフカのトレイルで
めっちゃ楽しく下る事ができた
レースの時は登りなんで
まるっきり覚えとらんけどね

f:id:jtu:20200801231943j:plain

下りきった所で
フェリートレイルの沢歩きコース

f:id:jtu:20200801231940j:plain

行ってこいのコースなんで
下った先の栃中からロードをジョグ
半鯖のスタート地点等も通りながら
元に戻って終了!

帰りはやっぱり鯖寿司買って帰り
美味しく頂きました。

武奈ヶ岳 - 2020年07月24日 [登山・山行記録] - ヤマレコ