JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

鯖街道ウルトラマラソン半鯖その1

Ciao!

※※※※※

比叡山インターナショナルトレイルの翌日、何故か出町柳に向かっていたww 。

鯖街道ウルトラマラソンBコース所謂、半鯖。

いつもは比叡山の一週前にあるんだけど、今年は次の日になっていた。申し込みの時に分かってたんだけど、無理ならDNSもあり得るなとは思ってた。

でも、足の状態、モチベーション的にも何とか走れそうなので参戦する事にした。

事前の開催案内に参加者名簿ついてたんで、ちゃんと見てる人にはバレてたww。隠すつもりもなかったんだけどねww。

レースはと言えば、バスで送迎してくれて着いた所でトイレを済まさにゃならん。トイレ後スタート地点まで歩いてたら、もうスタートの時間。皆んな並んでるから最後尾からのスタート。皆んな、早っ!

初めての参加だからコースも分かんない。すぐにトレイルの登りかと思ったらロードを4kmも走るのね。最後尾なんでごぼう抜き!なんだけど、やっぱ足重いわ。すぐにサトさん達に置いてかれてしまったわ。

ほんで、やっと始まった九十九折りの登り。渋滞するって聞いてたけど、皆さん一定のペースで上り続けるからほぼ止まる事なし。でも、全然楽ですねぇ。

前日の比叡山に比べたら斜度は緩いし、ペースも上げなくて良いし、気持ちの良い山歩きだわ。って思ってたらピーク。

前半の山場をあっさり通過して、楽勝じゃね(笑)って思ってたけど、後半死ぬ事になるのよねww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村