JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

鯖街道ウルトラマラソン半鯖その2

Ciao!

※※※※※

気付けば飛騨高山ウルトラマラソンまで2週間しかないやん。ここらでロング走しとかなって、先週50km、43kmのトレイル走った人の言うことではないかww

まぁそれでも昨日、暑熱順化も兼ねて47.5km走ってきたけどねww

※※※※※

前半の第一ピーク、オグロ坂峠を越えると気持ちのいい下りが待っていた。前に何人かいるから飛ばせないなぁと思ってたけど、狭い道の外側から一気に捲って前に出てみた。

先頭に立つと前に人がいないから走りやすく軽快に飛ばしてニノ谷エイド。

ここでしーやんさんに出会う。先に出発されたけど、下り基調の所で先に行かせてもらう。

二つ目のピーク杉峠までの上り。上りが超絶遅いもんだから、しーやんさんにまた抜かれるんよね。でも杉峠のエイドで再び追い付いた。と思ったらサトさんもご一緒されてた。二人に追いつけるなんて思っても見なかったわ。

お二人には先に行ってもらって、コーラ飲んだり、素麺を食べたりして、エイドを堪能してからリスタート。

そう言えば3年前はこの激下りの途中でカオナシ応援してたわって、ちょっと感慨深い。

ほんでもって、コースも知らんからこの激下りで飛ばすわ、飛ばす、しーやんさん、サトさんを追い越してぶっ飛ばしてみました。

案の定鞍馬で終了。

後はのんびり出町柳までジョグする予定が、残り5kmのエイドでサトさんと出会う。これが終わりの始まりww

5時間切りましょう!

甘い誘惑に乗せられて走り出した良いけれど、河川敷には焼けるような太陽がこれでもかと降り注いでる。

橋を潜る時にここ北山通り?って聞かれた橋は御薗橋で二つも手前。

スタッフの人に後何kmって聞いたら後2km。次に聞いたら後2km。

走れば走るほど心折られていくww

残り1kmで完全に売り切れてしまい大失速。もうねぇトボトボとしか走れないし。最後ゴール前でサトさんに待って頂きご一緒にゴール。(お待たせして申し訳ありませんでした)

後はその場からずっと動けず死に体となって矢吹丈状態ww

燃えたよ、まっ白に、燃えつきた、まっ白な灰に

そんな鯖街道ウルトラマラソン半鯖でした(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村