JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜武奈ヶ岳20220702

Ciao!

※※※※※

土曜日、久しぶりに武奈ヶ岳に登って来ました。約1年ぶりかな??まぁお隣の蛇谷が峰はフェアリートレイルで通ったんだけどね。

そう1年前に来た時、登山口にスズメバチが巣を作ってて、しかも道の真ん中の段差にあるもんだから、登山客が何人か刺されてだんだよね。

1年経ってるからもう居なくなってるかな?

「50m先にスズメバチの巣あり」って表示、全然いるじゃん!

ま、どこにあるかも分からず知らぬ間に通過したので一安心。

土曜日はフェアリートレイルの時と同じく暑さが半端なく、風も吹いていないから、標高が上がっても全然涼しくない。もう汗だくっす。

でも、天気が良いので景色は良かった。少し霞んではいるけど琵琶湖も見られた。

下りるのはフェアリートレイルで登って来た栃生ルート。このルートはフカフカの気持ちの良いトレイルで下までずっと走れるから凄い好きなコース。(フェアリートレイル の時は登りだったので、只々苦行ww )

367号線まで降りて来て、そこからスタート地点まで約6kmのロード。これが一番の苦行だったわww。道路横の気温表示が35℃。もうこれ走ったらアカンやつやん。

この日は山よりロードでやられてしまいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村