JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜三上山

Ciao!

なぜ、そんなに顔を背ける??

f:id:jtu:20200826235429j:plain

※※※※※

日曜日のお話。

三上山。通称近江富士に登って来た。

俵藤太が三上山を七巻き半もする百足を退治したお話の舞台。

432mの低山。

表登山道から登って行くが、まぁ階段地獄な。続くよ続く階段が‥。んでもって一つ一つの段が高いのね。まぁ大変やったわ。

登り始めて20分ちょっとで山頂。今日はガスなしで景色も良かったよww

f:id:jtu:20200827000024j:plain f:id:jtu:20200827000040j:plain

行きとは反対の希望ヶ丘側に降りて、隣の妙光寺山を目指す。三上山は登山する人が結構いるんだけど、妙光寺山へ行く人はいない。こっちはめっちゃ良いトレイルなんだけどね。

でも、誰も来ないのか蜘蛛の巣地獄だった。どんだけ人来ぇへんねん。

近江富士が綺麗に見える。

f:id:jtu:20200827065153j:plain

サクッと登れる里山なんで、時間がない時は良い感じです。

三上山 - 2020年08月23日 [登山・山行記録] - ヤマレコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村