JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜伊吹山0816

Ciao!

中々こっちを向いてくれない

f:id:jtu:20200822000330j:plain

※※※※※

本来なら9/6に開催予定のかっとび伊吹なんだけど、今年はコロナ禍で中止となりました。

ここ最近は北海道マラソンに参加してたので、 走る事はなかったのですが、それまではかっとび伊吹に参加させて頂いていた。

ただひたすら上りを登るというレース。何が楽しくて走るんだろう??ホント、そう思ってしまうんよね。でも、不思議と参加したくなる大会なんよ。

そんな訳で(どんな訳?)日曜日に伊吹山をかっとんで来た。

f:id:jtu:20200822001316j:plain

遥か山頂は1377m。
近江随一の高さを誇る。

登山道はほぼ日影なし。直射日光が照り付けて暑い。1合目過ぎてから滝汗が止まんないよ。

しかし、暑さと引き換えに景色は最高。振り向くと琵琶湖が見える、これが伊吹山のいい所!

f:id:jtu:20200822062220j:plain

山頂に着いたら、まずソフトクリーム(笑)。って思って食べてたんだけど汗冷えで寒いww。とっとと降りてきましたよww

f:id:jtu:20200822062301j:plainf:id:jtu:20200822062311j:plain

伊吹山 - 2020年08月16日 [登山・山行記録] - ヤマレコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村