JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜水井山、横高山0814

Ciao!

ん?デブい??

f:id:jtu:20200819232720j:plain

※※※※※

もうお盆はとうの昔に過ぎたけど
まだまだ14日のお話

流石に毎日山に登ってたら、嫁さんのご機嫌も損ねるのでこの日は家族サービス。

嫁さんのリクエストは伊吹山に花を見に行きたいとの事。しかし、連日の猛暑&以外に伊吹山って人が多いんよ。ってな事で却下。

木陰で、涼しそうで、人が密にならない所。って事で横川中堂に行ってきました。いや、駐車場まで連れてってあげました。

ん?

そうそう、嫁さんと義理母さんと二人で見て回るって事で、軽〜く水井山、横高山周回をしてきました^ ^

ある程度標高も上がった所からスタートするから、上りもそれ程ではないかなぁと思ったんだけど、一回下って上り返しになってるから結局急登じゃんorz

f:id:jtu:20200819233830j:plain

仰木峠から比叡山に向かういつものコースに合流。この合流地点、仰木峠から来ると道を間違える所。階段を行ったら横川中堂に行くからダメなんだよね。手前を右に行かないと比叡山に行けないんだよね。

f:id:jtu:20200819234152j:plainf:id:jtu:20200819234201j:plain

水井山、横高山を経て1時間で横川中堂の駐車場に戻ってきた。嫁さんもちょうど帰って来た所で無事合流。

軽くトレランも出来たし、家族サービス?も出来たから良い一日でした。

水井山 - 2020年08月14日 [登山・山行記録] - ヤマレコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村