JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山インターナショナルトレイルその3

Ciao!

※※※※※

身体はボロボロだけど胃はまだ大丈夫。延暦寺エイドでコーラ3杯、うどん、ワッフル、食べられるだけ食べて出発。

このコース最大の難関、青龍寺の下りと横高山への登り返し。3KMで500mの急登。

やっぱり下りでもいつものように走れず、登りになったらめちゃめちゃ遅い。シングルトラックなので後ろから来る人に道を譲ること数十回。

それでも前回は辛すぎて立ち止まる事があったけど、今回は遅くても動き続けてせりあい地蔵エイドまで辿り着いた。

前回より到着タイムは遅かったけど、豆腐メンタルはまだまだ大丈夫。

って思ってたけど、前回のレポ見たら5分早く着いていた。何を勘違いしたのか??

ここでLINEを見たらChoeiさんがリタイアする連絡が入ってた。前回経験してるからどれだけ迷われたかもわかるし、悔しさもわかる。しかし、トレイルは迷惑を掛けられないから余裕があるときに判断しなくちゃらない。その判断は間違ってません。

ってLINEしたら右太ももがピキって(涙)。

とりあえず後は横高山と水井山をクリアしたら難所は最後だけだから、それまで保ってくれよ。

左ふとももも怪しくなってきたところで何とか水井山クリア。

ここからは難所はない。

いつもなら走れるところ、うん?走れるぞ。

急に復活がやってきた。

いつものかっ飛びが戻ってきた。

これ、これだよ。一気にテンションが上がる。

相変わらず登りになるとスピードが落ちるけど、それほど長い登りもないからまだまだいける。

ロードに入ったら飛騨高山の練習も兼ねてるから登りも走らにゃならん。けど足の状態からして無理がある。でも全歩きはダメだと思って、走っては歩き、走っては歩きで登りをクリアし、仰木エイドに到着。

ここのおにぎりと味噌汁がホント美味しかった。座って長居してしまった。

元三大師堂道標までロードを激下り、横川までの折り返し。40km地点で7時間7分。9時間切りが見えてきた。

山ちゃんからLINEで18:30(9時間半)で帰って来いと指令が!(笑)。

横川まで着いたら残り5kmと言われ??44km地点過ぎたばかりなのに。どうも50kmないみたい。これなら余裕で9時間切りできるかも。

横川からの林道は稼ぐだけ稼いで最後の2kmの急登。ゆっくりでも何でも足を動かせばゴールに近づく。トレイルが終了して最後の登りを登り切ってゴール。

3年前のリベンジ達成。

色々あったけどここまでたどり着けたことが本当に良かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村