JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山インターナショナル②後半

残り30kmの後半戦。

コース図と高低図(A2〜)

比叡山トレイル最大の難所、せりあい地蔵までの登り返し。約500mの高低差。

下りもガレてるからスピードを出せず、登りは致命的に遅い。昨年の記事に、ここは頑張って前の人に付いていく事って書いてたけど、全然無理。それでも遅いなりにも止まらずに第3エイドのせりあい地蔵に到着。

ここの目安が14時。13時55分に出発したので、完走は間違いないと確信。

この後、トレイル区間を出たら林道区間。緩やかな下りになるので、目一杯飛ばす。キロ530ぐらいで駆け降りたんちゃうかな。基本抜かす一方だったので楽しかったよ。

まぁ、すぐに登り返しがあるんだけどねww。

残り2km地点から始まる比叡山までの激登り。18時(9時間)までに到着して昨年の記録を上回りたい。最低でも30分は掛かるからなぁ。最後の林道でキロ500ぐらいでぶっ飛ばしたったわww。

登りが致命的に遅いから、林道で抜かした人に次々と抜き返される。まぁ想定の範囲内ww。

最後は這う這うの体になりながら、何とかゴール。

昨年の記録を3分程更新。練習不足ながらタイムは出せたんちゃうかな。ただ、トレイルはお腹いっぱいになりましたww


20230826112656