JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜蓬莱山0822

Ciao!

おっさん感が半端ない(笑)

f:id:jtu:20200823233426j:plain

※※※※※

土曜日のお話。

この日は蓬莱山に行ってきた。前回は小女郎ヶ池コースを通ったが、今回は金毘羅峠コース。

このコース、結構な標高まで舗装路が続く。あの暗峠を越えるんではって感じの坂。以前レポした事あるから覚えてる人もいるだろうけど

f:id:jtu:20200823234942j:plain f:id:jtu:20200823235000j:plain f:id:jtu:20200823235019j:plain

トレイルに入るまでが約4km。前回はランシュー、荷物なしで来たので金毘羅神社までは走れたが、今回はトレランシューズ、荷物ありだから早々に歩きになってしまった。(って言う言い訳)

トレイルに入って、ガシガシと登ってたら、結構な崖の横を通るルートに出た。進めば進むほど道が狭くなり、一部崩落してる所もある。

ホンマにこれあってんの?って思ったらこれ以上先に行ったら危険のロープがあった。ロープがあるって事はルートは間違いない。

って思ったらロープの外側にいたみたい。何処で間違ったんやろ?完全にダメなヤツ!こう言うのはホント気を付けないとね。

蓬莱山頂前の景色
何とか琵琶湖が見える

f:id:jtu:20200823235812j:plain

山頂まで着くとガスで視界ゼロorz

f:id:jtu:20200823235957j:plain

もう、ここまで来れば定番やなぁww
どうもガス男っぽいきがして来たww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村