JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

奥比叡・仰木棚田トレイルラン レポ1

ヤッホー!5回目の参加だぜ!この大会はもうおなじみのイベントだけど、来年のためにメモ代わりにレポを残しておくぜ!

今年はなんと駐車場がなかったんだよ。普段はいつも近くの小学校のグランドに停めさせてもらえるんだけど、多分昨年駐車場に入れられなかった人たちが近くのコンビニやスーパーに無断駐車しちゃってたんじゃないかなぁ。

まぁしょうがないから朝8時過ぎに最寄りのおごと温泉駅の近くのコインパーキングに停めてシャトルバスで移動したんだ。8時過ぎの時点で近くのコインパーキングはぜんぶ満車だったよ。ちょっと離れたところに停めたけど。来年も車で行くなら8時が絶対だね。

このコース、トレイル区間よりもロード区間の方が長いんだよね。過去4回はトレランシューズで挑んだんだけど、今回はランシューを選んだんだ。雨で下りが泥だらけで走れないのはどっちでも同じだから、その分ロードで追いつけばいいかなって思ってたんだけど、めちゃくちゃ大間違いだったよ。やっぱりトレランシューズは偉大だって思い知らされたよ!


adiós!