JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

金沢マラソン〜レポ2後半

Ciao!

f:id:jtu:20211103230721j:plain

最近思うんだけど
家の中に黒猫グッズが増えている
ぶちゃ猫さんを飼うまで全く無かったのにね
猫飼いあるあるww

※※※※※

最高地点到達
ここからは多少のアップダウンはあるが下り基調
少しペースを上げようと思ったんだけど
まだまだ12km過ぎだったので自重

後から考えたら
今回は30kmペース走のつもりだから
もう少し突っ込んでも良かったんかなと思う

ハーフ通過
手元Garminで1時間40分
同じペースで走れば3時間20分

この時点で余裕ほぼゼロ
30kmまでは何とかしよう
それしか頭になかった。

30km通過は2時間22分
キロ4:43ぐらいかな
今シーズン幾度となく挑戦して
失敗してきた30km走が成功
後はゴールまで粘るだけ

でも全然足が動かなくなって
4:50前後までペースが落ちてきた
32km手前の折り返し区間
後ろを走っていたサトさんと出会う

あ〜すぐに抜かれるだろうなぁと思ってたけど
35km手前であっさりと抜かれた。

追いかける気力もなく
必死で粘ってたんだけど
キロ5が切れなくなってきた

でもね、僕の経験からマラソンで歩くと
終わった後のダメージが半端なく
遅くても走り続けたら
ダメージが少ないってのがある

この後、車で自宅まで帰るので
ダメージは少なくしておきたい
遅くてもゴールまで走り続ける事を
目標に何とかゴールまで辿り着いた。

久しぶりの都市型マラソン
苦しかったけど楽しかったね。
もう少し体調が良く、練習出来てたら
最高だったんだけどね

金沢の皆さんは本当に暖かった。
来年も走りたいと思える大会でしたね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村