JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

長野マラソン レポ3〜中盤

Ciao!

※※※※※

月曜日休んだこともあって、仕事が溜まってしまった。ストレスがヤバい‥

※※※※※

15-20km 22:06 4:26/km

最近のマラソンは、とりあえず30kmまでは頑張ろうって思いながら走ってる。30kmと区切ると後◯kmってのが、フルに比べて短く感じる。如何に脳を騙して走るかだね。

でも今回15km過ぎた時、まだ半分って思ってしまった。通常ならもう半分って思えるのに。相当調子が悪い事を実感した。

20-25km 22:13 4:27/km

五輪大橋の下りで黒スリさんに引き離され、10〜20m差が開いた。ガーミンを見たら4:36。あっという間にペースが落ちた。後は落ちていくだけ。

しかし、このまま撃沈しながら走るには長すぎる距離。せめて30kmまでは我慢したい。気合を入れ直して前の黒スリさんを追う。離れていた差を少しずつ詰めていき、24kmでの折り返し地点で追いつく。ここから必死にストーカーし、何とか付いていく。

25-30km 22:20 4:28/km

25kmでメイタン投入。メイタンは最後の切り札的に使ってるんだけど、四の五の言ってられない、最低30kmまで保たすために早めに投入した。その甲斐あってか30kmまでは何とかなった。後、12.195km、余力はかなりゼロに近い‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村