JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山インターナショナルコース変更

Ciao!

※※※※※

GWに試走した時、前半部分で一部道が崩れてる所があったので、そこが変更になったのかなと思ったら後半部分でした。

一つ目はコース北側に位置する滝寺に下りるトレイルがなくなって、その部分はずっとロード。これはHPに載っているコース図をよく見ると変更された事が分かります。

二つ目は仰木までロードを降りて琵琶湖展望台経由の横川が、仰木まで降りた所で折り返してまた登る。滝壺神社の横からトレイルに入って横川へ向かう。

これ仰木棚田トレイルのコースですね。仰木棚田の時は序盤だから走って登ってたけど、40km近くで走れるとは思えないね。

でも、このコース変更で確実に難易度は下がったはず。通常よりロード区間が長くなり、滝寺の登り返しもなくなったのだから。

諦めなかければ完走は出来ると信じて走ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村