JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ウルトラのシューズ何履くか問題

飛騨高山ウルトラマラソンの前に必ず書いてるなぁ。今回もシューズ何履くか悩んでる。

昨年の飛騨高山からウルトラマラソンはずっとメタスピードスカイ+。チャレ富士、ゆりかもめ、最近のゆるジョグやスピ練も同じのを履いてる。

当然、アウトソールも剥がれて来、反発の恩恵も皆無なんだけど、安定のメタス+なんだよなぁ。

まぁ、これ履いてロング走すると確実に人差し指が死ぬんだけどねww。

わざわざウルトラ用にまたメタス+買う気はないから、このシューズで行くか、ヴェイパーフライ3をウルトラ用に下ろすかの二択。

もう少し悩んでから決めたいと思ふ。


20230826112656