JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

お盆休み2日目

前日、LINEグループに「萩谷行くぞ!」って投稿があって、これはもう行かなアカンやつ??ってことで、またまた高槻へww。

で、行ったはいいけど、萩谷って坂ばっか。いやもう、ほんとに坂しかない。こんな場所を普段から走ってると早くなるのは当然だわ。

ほんでもって萩谷総合公園に着いたけど、誰もいない。しゃーないからそのまま萩谷やまびこ公園まで足を延ばしてUターンすることに。

でもね、涼しいんだわここ。下界より全然走りやすい。温度計の数字が26℃だったから、そりゃ涼しいわけだ。坂がキツくても気温が低いって正義だわ。

で、せっかくだし山練もやっとくかってことで、復路で阿武山の山頂を目指す。281mの低山なんだけど、萩谷方面から行くと稜線を走ってる感じで、ほぼ登りなしで山頂までたどり着ける。そこから下界に戻って、トータル18km。

で、登山道抜けた瞬間、気温急上昇。暑っ!駐車場までまだ5kmあるし、30kmにはならないから近くの埴輪公園をぐるぐる回って距離稼ぎ。なんで萩谷で距離稼がなかったんだって思いながらも、何とか30km完走して終了。

しかし、久しぶりに埴輪に行ったなぁww


20240811232255