JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

米騒動

米騒動で大騒ぎしてるけど、うちにはほぼ無縁の話。

最近、スーパーでも新米がちょいちょい顔出してるから「あぁ、やっと出回ってきたんだなぁ」なんて感じるけど、マスコミが煽るもんだから「今買わなきゃ!」って人が大量買いしちゃって、結果、品不足。そりゃそうなるわな。なんだかねぇ。

うちなんて、そもそも米の消費量が少なすぎて米騒動?なにそれ美味しいの?状態よ。だいたい1日1合くらい。無きゃ無いで、すき家のヘルシー牛丼並に、豆腐や厚揚げで代用すりゃ良いしね。(別にこれはこれで美味しいよ♪)

とはいえ、この間ランニング後に伏見の湯のお隣の「じねんと市場」覗いたら、お米が沢山並んでた。「おっ、これは!」ってことで、5kgの米をサクッと確保。うちはこれで1ヶ月持つから、まぁ大丈夫っしょ。

その頃には世間も落ち着いてるよね?…たぶん?