JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山2回目、3回目

Ciao!

f:id:jtu:20220224002401j:plain

最近、炊飯器の裏に隠れる技を編み出しましたww。居心地が良いようには見えないのですが‥

※※※※※

土曜日、水曜日(天皇誕生日)

今年2回目、3回目の比叡山に行ってきました。

f:id:jtu:20220224002641j:plain

f:id:jtu:20220224002648j:plain

麓からケーブル延暦寺の駅までのどちらも41分。結構、気合い入れて登ったんだけど40分切れず。まだまだ登りのスピードが付いてません。

1回目はケーブル延暦寺から上が雪だったのが、2回目は500m、昨日は麓からからチラホラと雪があり、400mぐらいから積雪の中を歩く感じになっていた。

f:id:jtu:20220224003142j:plain

f:id:jtu:20220224003151j:plain

山頂付近は20〜30cmぐらい積もっていて、踏み跡のない所ではズボッてハマってしまって歩きにくい。もう少し積もったらスノーシューがいるかもしれないレベルです。

2回ともショートコースで距離は稼げてないけど、まだ雪が残る時期なので本格的な山練はもう少ししてからですね。

しかし、冬の山は空気が澄んでて登ってると気持ちが良いですよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村