JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山part4

Ciao!

※※※※※

過去3回の事は書いてないけど、今年4回目の比叡山ww

今年最大の寒波の後だったので、当然雪山。いつもの駐車場に行くと既に満車。皆さん雪山大好きなんですねww

今回のルートはどうしようか迷ったけど、横川まで林道で行くコースを選択。

このコースキツい傾斜は無く、6kmで標高500mぐらいを淡々と登るコース。なんだけど凄くマイナー。

だから踏み跡も一つしか無かった。

一応、遅いなりにも走ってたんだけど、横川に近づくほど雪が深くなり、最後は走れなくなりました。


横川から比叡山延暦寺までは踏み跡の無い所も多数あり。雪は深い所で50cmぐらい。

大比叡の近くは登山者がいっぱいいました。メジャーな登山道を登ってきた方が楽だった気がしますww

今回は雪が降ったばかりだったので、軽アイゼンとかいらなかったけど(スノーシューにしときゃ良かった)、次は凍ってると思うので軽アイゼン必須です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村