JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

フェアリートレイル 雑記2

Ciao!

※※※※※

コース図再掲

9時半スタート。

グリーンパーク憩いの森から、4kmロードが続く。トレイルに入る頃には少しバラけてるけど、小さな集団は形成されていた。その中段辺りでペースに合わせてトレイルを登っていく。

ショートトラックで道幅はそれ程ないが、ガレている所もなく淡々と進んでいける。

しかし、蒸し暑い。風も一切吹いてないから体感温度は気温以上に感じる。この時は、もう少し標高が上がれば涼しくなるだろうと思ってた。

上り基調でアップダウンを繰り返し激下ったら第一エイド。ここまでは集団に着くだけだったので順調に進む事ができた。

ここから900mまで上らなくてはならない。段々暑さも増して、少しずつ足も動かなくなってきた。抜かれる回数も増えてきたけど何とか踏みとどまってる感じ。

800mを越えたぐらいから縦走になって走れる所が多くなる。ここまで上がってきても一向に涼しくならない。風もない。木々によって日差しが遮られてるのがせめてもの救い。

が、ピークを越えた所で木々もなくなった。本来なら凄く気持ちの良いトレイルなんだけど、今日は暑くてそんな余裕もない。

ここから一気に下って、第二エイド到着。時刻は13時前。唯一リタイアできる場所。もうねぇ、この暑さとここからの900m登り返し(250mぐらいから)とで本気でリタイアしようか迷ったよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村