JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

フェアリートレイル 雑記1

Ciao!

※※※※※

今日、金沢マラソンの抽選日ですね。去年走って良い大会だったので、今年も走りたいなぁ。

※※※※※

フェアリートレイル ロングのスタート時間は9時30分。家からそれ程遠くないので朝ゆっくり出来るけど、もう少し早くても良いなぁ。

この日は朝から良い天気で、もうこの時間帯で暑くなりかけている。走ってる時はガッツリ灼熱の時間帯だ。

現地到着が8時過ぎ。スタートまで日陰でまったりと過ごす。フェアリートレイル が初めてって方とおしゃべりしてたらスタート時間になってしまった。

コースはこんな感じ

前半4kmはロードを走って、そこから本科的なトレイル。アップダウンを繰り返しながら標高900mちょいまで上ったら急激な下り。

下ったら、また標高900mちょいまで上り返し。そこからスタート地点まで下りてきてゴール。

全体的にガレてる所もなく走りやすいトレイル。また40kmと言いつつ33.9kmしかない(前回も全く同じ距離)

まぁ、でも今回はコース云々より、暑さが敵だった


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村