JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

フェアリートレイル 雑記3

Ciao!

※※※※※

今日は宝塚記念。春のGⅠ締めくくり。暫くGⅠもないので、とりあえず換金しにいかなくてはな。予想はエフフォーリアとタイトルホルダーを外して考える。

※※※※※

コース図再掲

第4エイド(ロングは2つ目のエイド)の栃生。ここはフェアリートレイル で一番豪華なエイド。

コーラにスポドリ、アンパン、よもぎ餅と食べられるだけ食べながらリタイアするかどうかを悩む。

まぁゆっくりでも良いから先に進む選択。本当にここからはゆっくり。ゆっくりしすぎて抜かされまくりでした。

そうそう、第4エイド出てすぐに川の中を通らなくてはならないんだよね。前回は雨の中だから何の恩恵もなかったけど、今回は灼熱だったので水が冷たくて気持ちよかったです。

景色は良いんだけど暑くてしゃーない。上りは全然走れないと言うか歩くのも遅く、下りもかっ飛べない。

蛇谷ヶ峰を越えたら後は下り。ここで何とかいつものペースに戻す事が出来て、前を行く人を抜けるようになってきた。

最後はギリギリ7時間切れそうだったので、割と必死に走って本当にギリギリ7時間切りました。前回のタイムが6時間45分だったので、15分遅れ。

やっぱり自分の中で2019年がピークだった思う。そこから3年、年齢による体力低下、コロナによるモチベーションダウン、職場異動による練習量激減など様々な要因でタイムが上がらなくなってしまった。

そこまで戻すのは難しいんだけど、のんびりやっていきたいと思ふ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村