JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

チャレ富士① スタート時間に間に合わず

Ciao!

※※※※※

昨日、体重を測ったら1gも減ってなかった。100km走ったカロリーを1日で取り返したみたいだww

※※※※※

初参加と言う事もあり、今回のチャレ富士は色々やらかした。

一番やらかしたのが、スタート時間に間に合わなかった。

100kmはウェーブスタート。4:30、4:45、5:00の3つで、自分は4:30スタート。

泊まったホテルは公式駐車場からすぐ近く(2kmぐらい)。そこからシャトルバスで15分ぐらいなんで、3時に出たら間に合うやろと言う目論見。(開門は2:30)

駐車場の目の前で大渋滞してやんの。公式の案内通りに行ったんだけど、違うルートから来る車が多数あって全然入れないんよ。

結局、駐車場に着いたのが4時過ぎ。会場に着いたのが4:25。バス降りてダッシュで荷物預け。外に出た時にはスタートの号砲が鳴ってたよ。

色んな物忘れてるし、トイレ(小も大も)行く暇もなく、とりあえずスタート地点までダッシュしてスタートラインを通過したのが3分後。

この時点で今回終わったなぁと思ったよ。(まだ100kmもあるのに‥)

トイレの時間を確保するため、想定より速いペースで入ったんだけど、それでも早過ぎ。5:15で走ってるやん。そら潰れるわww。

でも、公式記録はネットタイムだから、別に5:00にスタートしても問題なかったんだよなぁ。(関門時間はどのウェーブでもゴール以外は同じと言う謎設定だしww )

こんな事になってるから、今回はかなり想定外っぽいね
Fuji4Lakesの部、FINISH関門時間変更のお知らせ チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン