JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

スピードゴート5

Ciao!

※※※※※

GW 8日目。

比叡山インターナショナルトレイルランに向けて、最終調整でコースの一部を試走したとき、まさかのトレランシューズがソールをパカーンと壊してしまったんだ!

しかも、このシューズが一足しかなくて、パカーンシューズで行くか、ぶっつけ本番でニューシューズを投入するか迷ったんだよね。結局、ニューシューズを買うことにしたんだけどさ。

スピードゴート4だったから次のモデル、スピードゴート5を選んだんだ。これならぶっつけ本番でも問題ないだろうって思ったんだけど、大間違いだったよ。

やっぱり、シューズは一度試して履いてみる必要があるんだなって実感したよ。

サイズは同じ26.5cmなんだけど、5の方が微妙に大きかったんだ。自分の左右の足のサイズが微妙に違うから、左足だけがシューズの中でグラグラして動いちゃうんだ。どんなに靴紐をしっかり結んでも、足が動いちゃうんだよね。

最初は気になっていたけど、まあ大丈夫だろうって思って下りを駆け下りていたら、思いっきり足首をぐねっちゃったんだ。

一瞬で体制を整えて軽傷で済んだけど、その後は下りのセクションを攻めることができなくなっちゃったんだ。

前半の下りも攻める事が出来ず、比叡山延暦寺まで戻ってくる第2エイドまでの最初の20km、昨年に比べて10分遅い通過になってしまったよ。