JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソンのスポ枠がなくなった話

今日は、うちの会社が東京マラソンのスポンサーを降りることになった話をしようと思ふ。

うちの会社、意外とスゴイところがあって、何と東京マラソンのスポンサーをやってたんだよね。そのおかげで、過去3回、あの有名な東京マラソンを走ることができた。感謝感激、泣きながらゴールしたのもいい思い出だよ。

でも、悲報が舞い込んできたんだ。なんと、来年からうちの会社が東京マラソンのスポンサーを降りるって話。最初聞いたときは、冗談かと思ったよ。「え、これ、エイプリルフールのネタ?」ってね。残念ながら、ガチの話らしい。

会社の会議で「来年から東京マラソンのスポンサーは降ります」って、部長がサラッと言った瞬間、会議室が凍りついたよ。みんなの顔には「え、それ、マジ?」って書いてあった。

そこで部長が続けて、「その代わり、地域の小さなイベントをもっとサポートしていきます」とか言い出した。いや、地域のイベントも大事だけど、あの感動の東京マラソンを失うのはデカいよ。

隣の席の田中くんなんて、毎年あのマラソンのためにランニングシューズを新調してたんだよ?もう、「東京マラソン」という言葉が彼のモチベーションだったんだよね。田中くん、来年から何を目指して走るんだろう…。

でも、まぁ、会社が決めたことだから、しょうがないよね。来年からは自分の力でエントリーして走るしかないな。東京マラソンのスポンサーじゃなくても、うちの会社は他のところで頑張るってことだし。

というわけで、来年からは「自力で走る東京マラソン」にチャレンジすることに決めました。会社のスポンサーじゃなくても、心の中のスポンサーはいつも一緒だからね。

と、ChatGPTに「うちの会社が東京マラソンのスポンサーを降りる話」を書いてと言ったら出来たお話ww。という訳で来年からは「自力で走る東京マラソン」にチャレンジしますww。

田中って誰やねんww


20230826112656