JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ1】高槻シティハーフ

Ciao! 昨日、高槻シティハーフの翌日は有休を貰った。 ハーフの翌日に休むってって感じなんだけど、 チョイと竜王のアウトレットに行きたかったんで 平日のアウトレットってめちゃ空いてんのね。 土日しか行った事なかったから超新鮮。 誰も入ってない店に…

【遅報】高槻シティハーフ

Ciao! 昨日は高槻シティハーフを走って来た。 結果はこちら‥ 銀メダル‥ PBは2分程更新したんだけど、 サブ3狙うなら最低でも87分切りはしないとね。 まだまだ、その領域まで到達してないのねorz もう少しスピードを上げないとお話にならないわ。 本日…

高槻シティハーフの目標

Ciao! 高槻シティハーフの目標はこれだ! コケない! 昨年、滑って転んで大流血。 そりゃもう漫画の様にすっ転んだよ(笑) まぁ大事に至らなかったんだけど、 ここでケチが付いたのか、 その後悲惨な運命が待っていたんだよねorz 撃沈したって良いから 五…

大阪30k 自分の器を知るためのレース

Ciao! 大阪30k。 自分の器(フルのベスト能力)を知るためのレース。 果たして僕にサブ3の器はあるのか? 今回の目標は、 最低限サブ3ペーサーに最後まで付く。 出来ればペースアップして2時間6分台でゴール。 ※※ 大阪30kのコース 淀川河川敷を5km行って…

【遅報】大阪30k

Ciao! 昨日、大阪30kを走って来た。 結果はこちら‥ スタートからサブ3ペーサーに付いていって、 ラスト5kmでペースアップ。 何とか5分台に捻じ込みました。 これでサブ3への最終挑戦権は獲得したと言ってもいいかなぁ?? 11日のラン 31.1km 大阪30k 1月…

グチをグチグチ

Ciao! 昨日は仕事で朝からかなり気分が悪い事を聞かされて、1日やる気が起きなかった(><)。 この事により、今後の予定が分からなくなったよ。昨日書いたトレランの予定も可能な限り参加するつもりなんだけど状況次第。 はぁ‥‥ 早く帰れる日だったので、…

今年のトレイルレース

Ciao! 今年もトレイルレースはこの3本。 比叡山インターナショナルトレイル50km フェアリートレイル 40km 奥比叡仰木棚田トレイルラン28km 3本とも地元滋賀で開催されるので移動が楽でいい。 ご一緒される方宜しくお願いします。 本日のスパロウ! 9日の…

カレンダープロジェクト10月編

Ciao! カレンダープロジェクト10月編。 と言っても他の月が有るかと言うとない(笑) 毎年恒例のスパロウカレンダー。 2020年も作成するにあたり、 10月のみ撮影会を実施。 他の月は今まで撮り貯めた物を使用する。 10 月と言えばハロウィン。 被せられた…

何気ない会話からの

Ciao! 箱根駅伝後の嫁さんとの何気ない会話。 嫁「結局、青山学院が勝ったんやね」 じ「やっぱり強かったなぁ」 嫁「何かシューズがどうとかネットに書かれてたけど」 じ「あ〜あれ、ナイキのシューズやで。最近、皆んな、あれ履いてねん。青山なんて、アデ…

たい焼きを食べたいんやけど‥

Ciao! まぁ、しょーもない話を語るね。 時間のない方はスルー下さいね。 近江神宮に初詣に行った話。 毎年、初詣は近江神宮に行く。 混雑を避けて三ヶ日が過ぎてからね。 あ、でも近江神宮って、 ちはやふるでお馴染みの競技かるたがあるから、 上手くズラ…

年末年始休暇ランまとめ

Ciao! 昨日、毎年恒例の近江神宮への初詣。 今年のおみくじは 中吉! 今年もまずまずの年になりそうですね。 ほんでもって、今日から仕事だ! ここ最近、9連休なんかなかったもんだから 完全に休みボケになりそうな予感‥ この年末年始は走りダメが出来たか…

ヨガ初め

Ciao! 昨日はヨガ教室にてヨガ初め。 一昨年の11月に体験教室に行って、 昨年から週一で教室に通い出した。 きっかけはKANA先生のアスリートヨガ道場IN関西。 そこから何にかんやで今でも続けてる。 初めは、あまりに身体が硬いので、少しは柔らかくなった…

箱根駅伝傾聴ラン

Ciao! 昨日はのんびり箱根駅伝を聴きながらのロング走。6区から9区途中までインターネットラジオで聞いていたんだけどね。途中ニュースで20分程中断してる間に、青山学院がめっちゃリードを広げてた。肝心な所を聞けんかったわ。 Apple Watchからデータを…

びわこ健康マラソンIN大津なぎさ

Ciao! 今年も走り始めはびわこ健康マラソンIN大津なぎさ。3kmと10kmがあり、当日参加も可能。レース後はぜんざいとお楽しみ抽選会もあるアットホームな大会である。 10kmに参加。 一応、PB更新したけど、全然走れなかった。せめて40分台でと思ったけど、…

初日の出ラン

Ciao! 初日の出ラン。 昨年と同じ場所でご来光を待つ。 ちょうど雲の切れ間から太陽が登ってきた。 今年も良い年であります様に‥ スパロウも宜しくです(笑) 今年から自分のメモ様に ラン&筋トレの記録を残しておきます。 他人様には何のためにもなりませ…

あけましておめでとうございます

Ciao! あけましておめでとうございます。 昨年は皆さんに遊んで頂き楽しく過ごせました。 今年も宜しくお願いしますm(._.)m 一年の計は元旦にあり 昨年と同く今年の目標を フルマラソン サブ3 まだまだ背中は遠い。 でも、見える位置までは来たと思う。 チ…