JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜京都一周トレイル東山コース

ワッハッハ、日曜日の練習だ!

今シーズンの課題はスピードと登坂力の向上!スピードについてはハーフ以下のレースと、いつもメンタルがぶっ潰れるインターバルで鍛える予定。でも、登坂力はやっぱり山が一番だろう! だから、山トレに行ってきたぜ!今回は庭の比叡山ではなく、京都一周トレイルの東山コース、伏見稲荷から銀閣寺までの約20kmだ!

朝9時、京阪伏見稲荷駅からスタートしたんだけど、さすがに早い時間から外国人観光客や修学旅行生で賑わっていたよ。伏見稲荷の千本鳥居でインスタ映えする瞬間を撮ろうとしても、ほとんどチャンスがなかった!上の方でたった1回チャンスをゲットできただけだったよ。それ以外は人、人、人だったな。でも、ちょっと脇道に逸れると人ごみから解放されたんだ。ラッキー!

このコースは山がそこまで高くなく、急な登りもほとんどないし、道は主に舗装路だから初心者にもオススメだよ。ただ、今回はめちゃくちゃ暑かったんだ!風もなく、高地にも登らないから涼しさも期待できなかった。正直、キツかったよ!でも、頑張ったから最高の達成感だった!

コースはこっちで確認しておくれ

www.yamareco.com