JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パン屋巡り】クラブハリエ ジュブリルタン@彦根

Ciao! 伊吹山に行った帰りにジュブリルタンに立ち寄った。 滋賀が誇るたねや&クラブハリエのパン屋。 食べログのパン屋百名店のお店。 滋賀では、こことパン・ドゥ・マルシェの二店のみ 場所は彦根駅からはかなりあるので 車で行った方が良いと思う。 駐車…

伊吹山練

Ciao! 土曜日は久しぶりの伊吹山練 先日、天国へ旅立たれたえいたろうさんの 追悼の意味も込めて、かっとび伊吹のコースを走って(歩いて)来た。 まさか同じ思いの人が、同じ日に登ってるとはね。めっちゃニアミスで会えんかったけど‥ スタートはかっとび伊…

全日本マラソンランキング

Ciao! 全日本マラソンランキング 過去からの記録はこんな感じ 2013年度 3:26:01 1018位 2014年度 3:24:43 1057位 2015年度 3:24:28 1100位 2016年度 3:21:21 973位 2017年度 3:13:5…

人生は上々だ

その人は強くて、優しくて、 家族愛に溢れていて、カッコいい人。 初めてお会いしたのは、 2013年のあざいお市だったと思う。 その時は会社の人と参加してたので、 あまりお話はできなかった。 その後は大会で何度もお会いした。 僕が大撃沈した神戸マラソン…

落ちていた

Ciao! 家に帰ったらこんな物が落ちていた(笑) にほんブログ村

週末の練習

Ciao! 金曜日の朝 天気予報を確認すると 日曜日の朝だけ雨の止み間があった 金曜日の夜 天気予報を確認すると 土日ともずっと雨で止み間がなかった 土曜日 当然、雨 時々弱くなるも走れそうないためランオフ 天気予報を確認すると 日曜日もずっと雨 仕方が…

飛騨高山ウルトラマラソン

Ciao! コロナ禍で中止にならなければ 今日は飛騨高山ウルトラマラソン 土砂降りの雨の中 延々と続く坂道を走って(歩いて) ボロボロになりながらゴールして あぁやっぱり楽しかったなぁなんて すぐに美化されてるんだろうなぁと思う(笑) 飛騨高山ウルトラ…

【パン屋巡り】パン・ドゥ・マルシェ@草津

Ciao! コロナ禍の影響で 趣味のパン屋巡りも自粛中 県境を越えての移動が出来ないって事で パン・ドゥ・マルシェさんへ訪問 滋賀県では一番人気のパン屋と言っても過言ではない 食べログのパン百名店では 昨年まで滋賀県で唯一のお店でした。 今年はもう一…

古着deワクチン

Ciao! 緊急事態宣言が解除されて 街に人が溢れ出しましたね 先月までは閉鎖されていた 琵琶湖の湖岸沿いの駐車場も開放されて キャンプやバーベキューをする人がいっぱい 例年より混んでいたんじゃないかな って、思うほどでした。 さて、緊急事態宣言中は …

ロングジョグ

Ciao! 土曜日は久しぶりにロングジョグ。 毎年、4月から5月にかけては 飛騨高山に向けて ロングジョグをしてるんだけど 今年はコロナ禍の影響もあり 全然走れていない。 飛騨高山は中止になったんだけど やっぱりロングジョグはやっとかないとね って思っ…

不思議

Ciao! この間、ワクチンを受けに病院に行った。 うちのぶちゃ猫さんは病院が嫌いだ。 病院に行くと待合室では低い声でずっと唸るし、 診察室では見た事ないくらいの渾身のシャーっ! 怒りメーターが振り切れんばかり‥ エリザベスカラーを付けないと処置も出…

比叡山練

Ciao! 緊急事態宣言が解除されたから 土曜日は久しぶりの比叡山練 今のところ比叡山練のバリエーションは3つある その中で最も緩いのが今回のコース 比叡山まで走って登ろう!コース って勝手に命名してます(笑) コースはこんな感じ ロードや林道を通る…

プランク

Ciao! プランク。 体幹はやっぱ大事っしょ! 5月の結果。 金曜日は休みって決めてるんで それ以外は毎日きちんとやってます。 プランクワークアウトってアプリを使ってんだけど 初級、中級、上級ってコースがあるんよね。 でも、そんなの無視(笑) マイト…

5月まとめ

Ciao! 5月の走行距離185.5km 最低限の目標の200kmも行けずorz GWもあったのに、何この体たらく モチベーションの低下が著しいわ 土曜日は久しぶりに比叡山練したけど 日曜日は朝から雨で一歩も走らず 昼から雨上がったんだけどね 目標になるものがないと …