JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

北海道マラソン 前半

Ciao!

※※※※※

当日の朝。はてブロの円陣にお邪魔してシューズ写真。

薔薇を摘んだ後、荷物置きに行くのに手間取ってBブロックのかなり後ろに並んだ。はずだったんだけど、前に詰める時に何故か前に押し出されるようにアレよあれよと。結局、テレビ塔のカウントダウンが見れる位置まで来てしまった。

コース図

-5km 23:37 (4:43/km)

スタートロスは23秒。前半は抑えてキロ5を切るぐらいでと思うも、周りのペースに流されて少し早めに入る。が、1kmのラップがいつまで経っても鳴らない。

5km自動ラップのままやった⤵︎

スピ練を1回もやってないから、ウルトラ仕様のまんま。こんな所でもスピ練をしなかった影響がww。こっからずっと手動ラップ。

5-10km 23:16 (4:39/km)

5kmぐらいから良いペースの青Tの女の人について行く。誰かに付いていくと結構楽だって事を長野で学んだ。とりあえず行けるとこまで付いていく。

10-15km 22:48 (4:33/km)

創生トンネルを抜けて10km過ぎから、青Tの女の人のペースがキロ5まで遅くなった。折り返しまでは付いていこうと思ったけど、こんな所でお別れするなんてww

しかし、横をスッと抜いていった今度はオレンジの女の人にストーカーチェンジww。暫く付いてくんだけどペース早すぎ。キロ430を切るペースで走ってくれる。

15-20km 22:56 (4:35/km)

ダメダメ、このままじゃ折り返しまで持たずに潰れてしまう。自重して今度は赤Tの女の人をストーカー。って全部女の人。普通の時なら通報されてもおかしくないなぁww

しかし、少しペースを落としたとはいえ、当初予定よりかなり早い入り。折り返しまで我慢、我慢と言い聞かせて20km通過した。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村