JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

1分

Ciao!

※※※※※

東野圭吾さんが1億部突破したってニュースを見た。そのニュースを見て、日本人で本が一番売れた作家って誰だろう?と思って調べてみたら、赤川次郎さんなんですね。

※※※※※

4月から筋トレの時間を1分増やした。

たかが1分、されど1分。

筋トレと言っても、ハードな物ではなく体幹メイン。前にも書いたけどプランクワークアウトと言うアプリを使用。

初級、中級、上級のメニューがあり、カスタマイズも出来る。

自分メニューとしては、上級メニュー+カスタマイズで1週間で2時間27分。1日換算で21分。(休憩は含まない)

土曜日〜日曜日までの1週間で、練習時間を合計してくれる。

これが良くて1日21分ノルマだと出来ない日もあり、そこで続かなくなる。1週間に設定にしたら、後々挽回も出来るので気が楽になって続けられる。

今年に入って、東京マラソン後2週間筋トレオフしたが、それ以外は何とか続けている。

秋シーズンまで続けられれば、フルのタイムにも好影響があるんじゃないかなぁ