JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目

Ciao! ※※※※※ 月曜日。 この日も雨が降る気配がない。仕方がないから走るしかないww 。 しかし、今までとは違うのだ。もう100kmクリアしたからボーナスステージなのだ。だからと言ってなんら変わりはないのだけれど、気持ちの問題だww。 この日はゆっくりポ…

連休2日目

Ciao! ※※※※※ 日曜日。 この日も雨が降る気配がない。仕方がないので走るしかないww 。 前日までの走行距離66km。じゃあ、34kmだなww 。 定番のロング走、競馬場換金ラン。 宝塚記念は外れたんだけど、出走取り消しがあったため払い戻しがある。そのため換金…

連休1日目

Ciao! ※※※※※ 土曜日。 この日も雨が降る気配がない。仕方がないので走りに行くww。 用事もあったので、マイコース皇子山総合運動公園の1.5kmをぐるぐる。サクッと20km走って終了。 と、したかったんだけど、前日の50kmのダメージが半端ない。足が重たくて全…

連休0日目

Ciao! ※※※※※ 何故かうちの会社は先週金曜日が休みだった。 だから4連休。 何処かに行く予定もないのでとりあえず走るww 。 天気予報は雨がち。走れる日は少ないかもしれないけれど、月間目標の200kmに向け4日間で100kmはクリアしたい。 まずは連休初日。 …

奥比叡・仰木棚田トレイルラン 振り返り

Ciao! ※※※※※ もう1週間以上経ちましたが、先週の日曜日7/10に参加して来た奥比叡・仰木棚田トレイルランの振り返り。 前回のレポ。 jtu.hatenablog.com 当然、レース前に振り返ってませんww 朝から降っていた雨もスタート前には上がったけど、気温、湿度と…

転けた

Ciao! ※※※※※ 奥比叡仰木棚田トレイル。 転けた。 前日はかなり激しい雨が降り、朝もまだ雨が降っていた。 スタートする頃には止んでいたんだけど、コースはドロンコ祭りの所が多々あった。 急な下りで足元が泥濘んでいる所が結構あり、慎重に下りていたんだ…

やらかしちまったけど結果オーライ的な

Ciao! ※※※※※ 奥比叡仰木棚田トレイル スタート前にやらかしちまったけど結果オーライ的な出来事がありました。 スタート時間は9時、受付は8時。会場までは地元の恩恵があり、車で30分ぐらい。7時半に家を出たら大丈夫。 少し早めの7時20分に家を出る…

【遅報】奥比叡仰木棚田トレイルラン

Ciao! ※※※※※ 奥比叡仰木棚田トレイル27kmコースを走って来ました。 う〜ん、微妙な結果… 2019年 3時間55分 2020年3時間20分 2021年3時間25分 2022年3時間34分←今回 今回、コース変更があって例年に比べて1km 短くなっている。また、2020年、2021年はコロナ…

軽めのジョグ

Ciao! ※※※※※ 昨日、土曜日。 朝から雨だ、雨だっていう割に中々降ってこなかった。仕方がないからいつもの皇子山球場外周コースへ走りに行く。 が、朝早くから人、人、人 高校野球の滋賀県大会が開幕なんだね。地方予選なのにこんなに人が来てると思わなん…

衝撃

Ciao! ※※※※※ 衝撃。 安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。 まさか、日本でこんなニュースを聞くとは思いませんでした。それも小さい頃からよく通っていた西大寺で。 色々、政策に不満があったのかも知れないけれど、こんな形を取る事は許されることでは…

寄る年波には勝てない

Ciao! ※※※※※ 最近、物忘れが酷い⤵︎ 朝、起きたら炊飯器のスイッチを入れていなかった事に気付く。前日にお米を洗ってセットしていたのに‥。 寄る年波は勝てないって事? ま、昔から忘れ物は酷いから歳のせいだけではないんだけど。 小学校の時、注射する日…

7月7日

Ciao! ※※※※※ 7月7日。 七夕。 ぶちゃ猫さんの願い事ww 子供の頃住んでいた所では7月7日は祇園祭と言う祭りがあり、町の一画を歩行者天国にした大々的なイベントがあった。 当然、京都の祇園祭とは関係ないとは思うんだけど、七夕祭りを祇園祭と言って開…

初めての大会

Ciao! ※※※※※ 初めてマラソンを走った大会。 もう15年も前になる。 2007年のあいの土山マラソンのハーフに参加。 その当時はRUNNETって物を知らなくて(あったのだろうか??)、銀行振込という手段での申し込み。職場の同僚が昼休みに申し込みに行くってので…

検討段階が一番楽しい

Ciao! ※※※※※ 日曜日。 朝から雨。 たまに止み間があったんだけど、走らないモードに入ってしまったので1mmも走りません。 もう早、今月の走行距離200kmに黄色信号。 まだウルトラは丹後があるから、どこかでロング走しなきゃね。 ただ単に走るだけなら苦行…

山練〜武奈ヶ岳20220702

Ciao! ※※※※※ 土曜日、久しぶりに武奈ヶ岳に登って来ました。約1年ぶりかな??まぁお隣の蛇谷が峰はフェアリートレイルで通ったんだけどね。 そう1年前に来た時、登山口にスズメバチが巣を作ってて、しかも道の真ん中の段差にあるもんだから、登山客が何…

来週は奥比叡山仰木棚田トレイルラン

Ciao! ※※※※※ AUの通信障害があったんですよね。AUじゃないから気付かなかったんだけど、消防車が街宣してたからびっくり。 ※※※※※ 来週は奥比叡山仰木棚田トレイルラン。 この大会、2019年から毎年欠かさず参加している。2020年、2021年は延期となったけど、…

年内の出走予定

Ciao! ※※※※※ 今年も残り半年となりましたね。年内の出走予定を書いておきます。 現在、確定しているレース(申込済) トレイル1本 フルマラソン4本 ウルトラマラソン1本 抽選結果待ち フルマラソン1本 募集開始前、確実に出走予定 ハーフマラソン1本 フルマラ…

シューズ棚卸し

Ciao! ※※※※※ シューズの棚卸しだ。 飛騨高山ウルトラマラソンでめちゃくちゃダメージを受けたメタスピードスカイは引退。 金沢マラソン42.195km、OSAKAウルトラマラソン100km、飛騨高山ウルトラマラソン100km。後、練習で少し履いたぐらい。 合計でも300km…